FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
冬コミおつかれさまでした
おかげさまで無事完売することができました。
あんなに早くなくなるとは思っていなくてびっくりしてしまいました。
あらためてリトバス人気のすごさを実感しました。
来ていただいたのに買えなかった方にはすみません。
一応書店委託を含めた増刷を検討中なので、正式に決まったら告知出そうと思っています。
今思えば後ろでスケブばっかり描いてて、もっと買ってくださる方の顔を見ておけばよかったなぁと反省しきりです。

実は18禁版発売決定があまりにもショックでこれからの活動もどうしようか迷っていたのですが、今回のコミケでパワーをもらいましたね~。まだまだがんばれそうです。
一応次回のイベント申し込みは夏コミと6/29のリトバスFestivalの予定ですが、それまでの間にどこかに突発で参加するかもしれません。
今は描きたいネタがたくさんありすぎなのでどんどん描いていきたいです。
またどうぞよろしくお願いしますー。

それではみなさんよいお年を!
スポンサーサイト



ばたばた
お仕事のほうはなんとか無事に終わりました。
たぶん今までで一番厳しかったんじゃないかなー。
「途中で作者休載のため~と考えていた」と先生曰く。
ま、間に合ってよかったです・・・。

今日はこれからコミケ用の小物の買出しと、
大学時代のサークル仲間と同窓会兼ねての飲み行ってきます。
時間はないけど機会が今日しかないので仕方ないんですよー!
明日一日でどれだけできるかです・・・。
残りは表紙+1ページ+写植貼り。
果たして間に合うか?
デスマーチ!デスマーチ!
あたふた
いつのまにかものすごく時間が足りない状況になってるのですが
何者かが時間を盗んでいるとしか思えない!
ルパンか!ルパンなのか!?
馬鹿もんそいつがルパンだ追えー!!

というわけでコピー誌が出るかどうか非常に
微妙な感じになっちゃってます。
がんばってはいるのですがががが。
当日無事出てたら「あ、出たんだ」とでも声かけてやってください。

あああ今日の夕方から最後の追い込みだから
早く寝ないとーとーとー(エコー
クリスマスイブです
だがしかーし年末進行の真っ最中ですよー!
今年の年末進行はいつも以上に厳しそうな模様。
28日までは予断を許さないです。
今日はゲームセンターCX生放送スペシャル~明石家サンタ見ながら
お仕事になりそう。
課長ガンバレ。そしてクリアしたら是非ドルアーガの塔にも挑戦をw
見本誌届いた
印刷所から宅急便が届いて何だ?と思ったら見本誌でした。
(ついでに原稿の返却も)

イベント会場に行かないと見れないと思っていたのでびっくり。
さっそく出来上がりをチェック・・・。
印刷してこうなるのかーとかこうすればよかったなーとか思うとところは多々あるけれど、印刷自体の質はとても満足です。

さて、あとはイベント当日がんばるだけです。
しかしどう考えても刷りすぎな気がしないでもない・・・うーむ。

コピー誌サンプルはもうちょっと時間かかりそうです。
パーフェクトビジュアルブック
買ってまいました。
金銭的にけっこう厳しかったですが・・・まぁ仕方ないでしょう!
まだパラパラとしか見てないですが、背景CG集とか地味に嬉しかったり。
セリフ集とかも嬉しいですね。

コピー誌用原稿5Pペン入れ終了。
12Pぐらいになりそうかな?増やせればもうちょっと増やしたいです。
明日ぐらいにはサンプルUPできる、かも?
書こうかどうか迷ってましたが
リトバスの18禁版発売決定?という噂が流れてますね。
出どころが一箇所なんでまだ正式決定というわけではないと思いますが、ちょっと・・・というかかなりショッキングなニュースです。

個人的意見は「反対」です。
もとから18禁も可能に製作していたのは知っていますが、全年齢版→18禁版という流れは正直どうかと。
あんまり書くとトゲトゲしい言葉しか出てこないので、正式な発表があるまではこの件に関しては口をつぐみたいと思います。

あぁ原稿が手につかない・・・。
冬コミカタログ
遅まきながらゲット。
自分のサークルカットしょぼいなぁ。もっとちゃんと描けばよかった。
そのへんの反省も今後に生かそう。
クドがほぼ2ページ占拠とかあまりの人気に噴いた。
とりあえず知り合いのスペースチェック中。
時間があったら本持って挨拶行くのでよろしくです~。

巷で噂のメガタマゴを食う。
これ一個で一日の約半分のカロリーか・・・。
最近胃が小さくなってるのもあるけど、これだけの量は意外ときつかった。やっぱマックは普通の単品ぐらいの量が丁度いいかな。
Keyらじ第一回を聴く
鈴のキャラソンがかなりいい感じなんで企業ブースも興味あるんだけど、朝一で並ばないと売り切れるとか聞くし、さすがにそこまでの気力も余裕もないだろうなぁ。自分のスペースのことで精一杯ですヨ!
通販やるんならちょっと欲しい、かも。

コピー誌4コマ下書き中。
ネタはいっぱい出てくるんだけど、問題は作画の時間かなー。
あ、明後日ヴィジュアルブック発売か。どうしよう・・・迷う。
俺とリトバス(出逢い編)
さて、はじめて同人をやるきっかけになったリトルバスターズ。
というわけでリトバスとの出会いを語らなければなりますまい。いや、単に語りたいだけだけど。語らせて!

実は鍵のゲームはAIRをやった後かなり離れていて(クラナドも全然情報入れてなくて、以前描いてたオリジナルとキャラ名がほぼ被っててあたふたしたことが)、リトバスを知ったのは今年の春でした。
仕事で行った仕事場に置いてあった雑誌を読んでいたら、そこにリトバスの記事がありました。載っていたのはほんのプロローグの部分、子供時代の5人の幼馴染とリトルバスターズの話。最近いろいろあってノスタルジーな気分になることが多いところにまさにクリティカルヒットでした。

普段予約してゲームを買うことはほとんどなくなっていたのですが、このあとすぐに予約をしていました。今でもあの時あれだけの行動力が出たことは不思議です。それだけ琴線に触れるものがあったのだと思います。

これがリトバスとの出会いでした。
そして発売へ。(続く)
冬コミ新刊のお知らせ
なんとか無事?に入稿を済ませたので告知です。
冬コミ新刊リトルバスターズ!本「Little Promise」冬コミにて発売です。
サンプルもUPしましたのでよろしければご覧になってみてください。

はじめての個人誌でかなりバタバタしたけど、それなりの出来にはなったかな…?

Little_promise

現在は一息つきながらも4コマコピー誌構想中。
間に合えばもう一冊出します。
さりげなく
サイト復活させてみたり。
あんまり気を張らずにまたーりやっていこうと思います。
どうぞよろしくです。