FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
リトバスEX
G'sマガジンの情報によると、
・エロシーン追加
・佳奈多、佐々美ルート追加
・ミニゲーム、新曲追加
・+α
ということらしいですね。

ある程度時間がたってエクスタシーという言葉はだいぶ慣れてきました。
んが、買うかどうかはいまだ未定のままです。
ミニゲームとかは興味ないといったら嘘になりますが・・・。
なんかインタビューによると初めから後でEXを出す商売目的の
確信犯だったみたいで、そのへんがどうも。うーん。
ファンディスクとかだったら喜んで買うんですけどねー。

基本18禁反対派なので、おそらく今後出るであろう
EXのコンシューマ移植版を待ったほうがいいのかなという気も。
でもそれまで待つというのもまたもどかしいですね。
素直にお布施するという意味で考えられればそれが一番なのですが、
上手く気持ちの整理をつけるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
資格勉強
教材も届き、今日から本格的に資格勉強スタートです。
約十年ぶりの受験勉強ですよ・・・。
数学はおろか筆算ですらすごい久しぶりすぎてもはや懐かしいの域に。
ひじょーに先行き不安でありますが、やる以外に道はないので
頑張らなければなりますまい。

予定としては今年の五月にある試験にまず合格、それから
来年八月の試験に合格するのが目標となります。
余裕があれば原稿描いてイベント出てーとやりたいものですが、
まだまだ全然目算が立たないので、上手くそのあたりを
見極めつつバランスを取っていきたいです。

やはり今は勉強が本業なのでがんばらないとですね。
でも気分転換に絵は描いていきますよ!
夏コミサークルカット
2008summer_circlecut

というわけで申し込みしてきました。
カットは誰にしようかと思ったけどやっぱり鈴で。

前の時にサークルカットがしょぼくて失敗こいたーと思ったので
多少は見映えのするように描いてはみたものの
いい出来かどうかはビミョウな感じ?・・・うーむ。
今回はまだ郵送にしたけど次はオンライン申し込みにしてみようかな。
やる気は無駄にあるので受かってくれるといいなぁ。
実家に戻ってきて思ったこと
やはり今まで見れていたtvk・MXテレビが見れなくなったのは痛いです。
群馬はまだテレビ東京が見れるだけマシなんですけどね。
群馬テレビももっとアニメ放送に力を入れるべきだと思います。
調べてみたらアニメ魂枠だけ放送してるんですね(なんでだ?)。
やっぱアニメ見る者としてはAT-Xとかに加入してみるということも
検討すべきでしょうかねー。
冬コミ新刊委託販売開始しました
タイトル通りです。
とらのあな様にて委託販売開始しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

とらのあな様TOP
「Little Promise」通販ページ
引越し完了しました
なんとか無事引越し作業完了しました。
引渡しと掃除のためにもう一回行かなきゃいけないですけども。
荷物の整理しながら一息。
車出してくださった先生ありがとうございました。
僕はこれからこちらで頑張ります。
群馬風つええな!
いろいろと空っ風が身にしみます。

開通予定は明日だったんですけど試してみたらネットがすでに開通してて
暇を持て余さずに済んでよかった(笑)。
前のとこと比べて基地からの距離が長いらしくて
じゃあってことでADSL8Mから47Mにしてみたんですが
速度的にはこれで前のとほぼ同じって感じですね。
あんまり環境変わらなくてよかった・・・のだろうか?
光にするって選択肢もあったんですけどそこまで速度求めないんで
どうかなーと思ったんですよねぇ。
前みたいに電話が来ると回線切れるのがなかったらそれで満足かな。

さてさて、またここからいろいろと一から始めることになりますが
はたしてどうなることやら・・・?
当人があんまり深刻に考えていないことが一番の問題かもしれない(汗)。
憧れの先生と
お話させていただいてしまいました。
実家に帰る前に、なんと最後の記念として
セッティングしてくれたのです。
うわー急にそんな緊張することさせんでください!

はっきり言ってあまりに憧れている人には近づき過ぎたくないというか、
サインとか頼んでしまうのはあまりにもおこがましいというか、
自分なんかでそんな手間暇取らせてしまうのはとんでもないというか。
小市民丸出しの性格なもんで、そりゃもうそんなことになった時には
当たり前のようにテンパるわけですよ。
なんかかなり舞い上がってたらしく何を言ってたか全然覚えてないです。
あー絶対変なこと口走ってた気がする。
応援してますってことだけ少しでも伝わっていたらいいなぁ。
でもありがとうございます。いい記念になりました。


今日で一応、こちらでのお仕事は終了ということになります。
実家に戻ってまたいろいろと一からやり直し、ですね。

ネット回線が切れちゃうので次の更新は実家に戻ってからになります。
ではでは、また新しい環境でよろしくお願いします。
すごいものが出てきた
引越しのために部屋の大規模な片付けしてたら
大学時代の漫研の部誌やらその時描いた原稿やらが発掘されました。

こ・れ・は・・・。

いやーこれはやばいですね。
正直見れたもんじゃないです。
まー絵もそうなのですけど内容があまりにも若すぎて正視できないw
うわーうわー。滅せ!滅せ!
でもこの頃はあんまり考えずにとにかく思いついたことを
一心不乱に描きまくっていたなぁ。
若さゆえのなんたらですが、今となってはそのパワーは羨ましくもありますね。

ちょっと公開してみようかとも思いましたが・・・
うん、やっぱさすがにこれはないですねw
書店委託
今日増刷の手配をしてきました。
書店委託の手続きも済ませたので、
本が入荷次第書店販売開始となります。
どうぞよろしくお願いしますー。
販売が開始したらまた告知します。

さて、そろそろ引越しの準備を本格的に始めないと・・・。
まだまだリトバス
年が明けてもまだまだリトバス熱は続きます。
というか軍魔氏のリトバスMAD動画がすごすぎる。
そりゃあ正月早々あんなの見せられたら創作熱に火がつくってもんです。
今週末のオンリーイベントはコミケとの期間が短かったので
申し込みは断念したのですが、一般参加しようか迷い中。
仕事と引越しの予定次第かなぁ。

あと鈴のキャラソン聴きました。
歌詞が秀逸すぎw鈴好きにはたまらんですね。
コミケ73レポート
帰省から帰ってきました。
年末からのバタバタが終わってやっと一息つけたので
ここらで初のサークル参加をしたコミケのレポートでも書こうと思います。



12月31日朝3時、コピー誌原稿完成。
この時点でかなり間違っている気がしますが・・・
その後コピーを取りにコンビニへ。
製本は会場に行ってからでいいやーと仮眠。4時。
なんとか寝過ごさすに起床が5時半過ぎ。
急いで風呂に入り、7時前に準備を整え家を出ました。

かなりの混雑を予想していたものの、人は多いものの意外と
スムーズに移動ができ、会場到着が8時前。
スペースに行くとすでにお隣さんがいらっしゃっていたので
挨拶をして設営準備に入ります。
ちまちまとコピー誌を折っては作り折っては作り。
この頃に何人か友人に訪ねていただき本の交換をしてもらいました。
9時前になって売り子を頼んだ友人が到着。
設営のレイアウトなどをしてもらいます。
9時過ぎにやっとコピー本完成。見本誌チェックもしてもらいOKをもらいます。

そしていよいよ10時。開場です。

最初の一冊が出たのが10時15分ぐらいかな?
11時過ぎにはかなりの人の多さになってきて、足を止めて見てくれる方が増えてきました。
表紙がちょっと地味めかなーと後悔していたので、中身を見て買ってくださる方が多かったのが嬉しかったですね~。
中には数冊まとめ買いしてしてくださる方もいたり、スケブ頼んでくださる方もいたりで少しでも自分の絵を気に入ってくれたのかなーと思うと、この嬉しさは表現できませんね。

確かコピー誌はお昼ぐらいにはなくなっていたかな?
オフ本も1時半に完売。
人気ジャンルとはいえ、ここまで売れると思っていなくてびっくりでした。
その後数点のスケブの頼まれ物を受け渡し、3時半ごろ撤収。
本当は最後までいようかと思ったのですけど、混むと困るのとトイレを我慢していて(汗)。

忙しかったけど、ものすごく充実した、濃い一日でした。
本当に一年に二回しかない「お祭り」というのを体験できてよかったです。
あーもっと早く参加すればよかった。馬鹿馬鹿俺の馬鹿。
また参加するために、がんばって新刊作っていこうと思いますよー!


反省点としては、スケブは基本的に頼まれれば描きたいのですけども、
描いてるとなかなか売り子できなくて、買ってくださる方との
交流が難しい、というのが悩ましいところですね・・・。
あと、自分のスペースに手一杯で他のサークルさんの本を買うのを忘れたこと。
せっかくコミケ行っての戦利品が少ないとやっぱり寂しいですよね・・・。
次はもっと余裕持てるだろうからいろいろ見てまわろうと思います。
あと、ごはんまったく食べてないのに後で気づきました(笑)。


最後に、今回のことで助けてもらった方々、訪ねてくださった方々、
買ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
まだまだわからないことも多いですが、がんばっていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



少し次作予告。

今回の「Little Promise」に続くLittleシリーズ(と勝手に命名)、
子供時代のリトバスメンバーの話の第二弾を
リトバスFestival合わせで発行予定です。
もうすでにプロットは出来上がっててネーム進行中だったりします。
次は余裕を持って仕上げたいので早めに早めに(笑)。
で、時間があったらまた4コマコピー本、かな?
どうぞよろしくお願いしますー。