FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
東方緋想天
東方緋想天(黄昏フロンティア)
例大祭での発売決まったようですね!楽しみです。
まだキャラがどれだけいるか発表されてないので使用キャラはまだ未定。
妖夢がいるならそのまま妖夢使いますけど文も面白そうな感じ。

スペックが微妙に足りてないかもっぽいので
動くかどうかがちょっと心配・・・とりあえず体験版DL中です。
さすがにまだWIN2kだったりでそろそろいろいろ不都合が出てるので
新PC、買えたら買いたいんだけどなぁ。
スポンサーサイト



例大祭
妖夢小

チェックしているサークルさんがどうやら例大祭に受かったみたいなので
ちょっと見に行ってみよっかなーとか思案中です。
その頃には試験も終わってるしたぶん暇なんじゃないかなと。
原稿がちゃんと進んでいればね!

そんなこんながあってちょっと東方でなんか描いてみたくなっていたり。
でも東方はけっこう何でもあり度が高いので、自由度が高すぎて
逆に何描いたらいいかわからないんですよねぇ。
自分で本出す予定は今のところないですが、ゲストかなんかで
描く機会があったら意外とやる気マンマンかもしれません。

どうでもいいですが東方萃夢想のネット対戦がやりたくて
いろいろいじってみたんですが、何故かこれの使用ポートだけ
開けることがどうしてもできなくて泣く泣く断念しました。
他のポートは開放できるのに何故だ。
どなたか対戦してください。オフで。

画像は某企画用に描いた妖夢。
もし見つけてもニヤニヤしながらスルーしてくれるとありがたいです。
リトバスEXオープニング先行公開
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/little_busters-ex-080423.html
主題歌:Little Busters!-Ecstasy Ver-
rockstarバージョンか!と思ったら確かにちょっと変わってる気が?
最初のはるかなの子供時代のイベント絵っぽいのが気になりますね。
このへん描かれるんだったらちょっと心惹かれるなぁ。
補完されればそれはそれで嬉しいかもですが、んー、
だったら最初から全部の要素入れて売って欲しかったかなっていうのが。
なんとなく不完全版売られた感があるのがEXに対して
素直に喜べない理由なのかもしれません。むむむ。
発売日決定
>『リトルバスターズ!エクスタシー』の発売日が、
>2008年7月25日(金)に決まりました。
>4月25日より、店頭予約受付開始致します。

ということで発売日が決定したようです。
本当に夏発売だったのかー。予想外に早いです。
えー個人的スタンスとしては今のところは様子見で。
無印で描かれなかった部分の補完とかがあれば気になるところなんですが
発表されている今の時点での追加要素だけでは
即買い、とはいかないですかね。

新キャラ沙耶の設定やら佐々美佳奈多ルート追加やらを見てると
どうしても無印の設定そのままだと難しいんじゃないかなと思うんで
どんな風にまとめてきているのか、という点では興味深いかもです。
春眠
暁を覚えず、ということで最近やたらと眠いです。
過ごしやすいというのもなかなか困りもの・・・。

原稿作業中


基本的にカラー以外の原稿はB4原稿用紙にアナログ描きなんですが
スキャナがA4用しかないのでネットにUPするためには
いったん原稿を縮小コピー→スキャナで取り込みという
めんどくさいことをやってます。
写植貼り込みとかもこの間かなり大変だったんで、
デジタルならこういう手間もかなり省略できるのでしょうけど・・・。
アナログ描きで慣れてしまったのでなかなか移行するのは難しいです。
うーんA3スキャナ欲しいなァ・・・。

ペン入れ終了6P/28Pほど。
CIRCLEページを
若干更新しました。
HPもほんと必要最低限のものだけであんまりデザインとかも
考えてないんで時間に余裕が出来たら一気に大改装したいなぁ。
ビルダー使いこなせるようにならんとな・・・。

リトバスFestivalの申し込みも済ませました。
ので、あとは描き進めるのみです。
進行状態としてはペン入れ3P/28Pほど。
日程的にはまだまだ余裕ありかな。
PJC予選
パンヤジャパンカップ2008の1次予選に参加してきました。

1次予選コースはPW。-23以下が通過ということで
基本的にミスせず理論値を出していけば通過できます。

アイテム構成は赤瓶×2、赤パック×1、純正ラキパン×2、ラキパン×1、
スピン安定剤×1、静風×1。ガッチガチです。
ビリーは悩んだけどそこまではいらないなと思い今回はなしで。

1H、いきなりパンミでBS失敗してグリーン外へ。
オワタと思いつつ9Iコロチップでなんとか沈め一安心。
2H4mの縦風。狙えば入りそうだったので赤瓶使ってHIO。
ここを決めれてかなり心に余裕ができました。
4H、スピン安定剤使用で1on成功。アルバトロス。
6Hここも3mの縦風。せこくラキパン使用でHIO。
13Hロングホール9mの向かい風。
制限で1Wが持てずここで純正ラキパン使ってトマでグリーンオン。
16H2m縦風。ここもHIO。
18H風が強かったけど結局使わなかった静風と余った
純正ラキパンなども使い無事ミスなくホールアウト。

というわけで、無事-26で1次予選通過となりました。

PJC予選

2次予選は完っ全に通過無理なんで記念参加してきます。

それにしてもいつやっても大会の緊張具合は慣れませんね。
昔格ゲーの3on3大会に参加した時にテンパってありえないことやって
チームメイトから白い目で見られたことを思い出しますヨ・・・(遠い目)
新刊下書き
おわたー!
なんか無駄に調子がよくて乗ってきてしまったので
このまま表紙裏表紙作成に取り掛かり予定。
あーやっぱ勉強からの逃避っぽいですねぇ・・・。

高校時代の友人が今度結婚するということで招待状が来ました。
日時はリトバスFestivalの一週間前。
・・・日にちが重なっていたらどうしようとかちょっと心配してしまった自分は
駄目人間なんだろうなぁ・・・(汗)
アンケートも書いたし来週頭くらいに申し込みしてきます。
何処へ向かうのか
コミケの受付葉書無事届きました。
あとは受かるのを祈るのみです。

またもやCLANNADがネトゲとコラボ。
ai sp@ce(アイスペース)
CLANNADがこんなにキャラで売ってくるようになるとは・・・うーむ。

下書き26P完成、残り1P!
珍しく順調に進んだなぁ。
これ終わらせたら勉強のほうに戻らないとね・・・(汗)。
御礼
どうやらとらのあな様に委託していた「Little Promise」が
完売したようです。皆さんありがとうございましたー!
まだ手元には在庫がありますので、次回以降のイベントで再頒布予定です。
これからも睦月屋臨時店舗をよろしくお願いいたします~。


次の新刊原稿については下書き20Pまで完成しました。
残ってるページがめんどくさい構図だったりアクションシーン
てんこもりだったりでなかなか大変なのですが・・・
まぁまだ時間に余裕はあるのでゆっくりと進めていこうと思います。

今回はほぼ全編リトルバスターズの子供時代の話です。
前回と違って原作の話の補完的なエピソードなので
そのへんの違和感がないように擦りあわせるのが若干大変・・・というか
どう思われるかなぁというのが心配なところです。
でもやっぱり子供時代の話を描いてるのは楽しいわぁ・・・。
べっ別にショタってわけではねーですよ?
・・・本当ですよ?
妖夢
妖夢

なにやらある企画でちょっと描くことになったので練習用イラスト。
東方projectより魂魄妖夢。

東方キャラでは妖夢が一番好きですねー。
この子のデザインはすばらしい。
萃夢想でも妖夢使ってます。

最初に触れたというのはあるにしても作品としても
やっぱ妖々夢が一番好きかな。
シンプルで奥深いシステム。
好きな曲も妖々夢が一番多いです。

前はかなりやってたけど最近はめっきり触ってないなぁ。
ちょっと久しぶりにPhantasmで紫様とお手合わせしてもらってきます!
[妖夢]の続きを読む
こまりんフィギュア
こまりんフィギュア

コトブキヤ版 神北小毬 完成品フィギュア

これ出来いいですねー。ちょっとほしいかも。
>更にパンツにも秘密が!ドライヤーなどでパンツを温めると、
>縞々模様のパンツに変化が・・・。
なんですと!Σ (,゚Д゚;)
つらつらと。
ありゃーもう四月です。
そろそろ本気出さないとですね。
追い詰められた時の弱さには定評がある睦月ですこんばんわ。

Rewriteマジネタでしたねー!びっくりです。
それにしてもあのeyにはあんなゴタゴタがあったとわ・・・。
ドジっ子折戸さんが萌えすぎて困ります。

ロミオさんはKeyとは親和性高いと思うんであんまり心配はしてません。
竜騎士さんがちょっと想像つかないんですよねw
そういう点でもやっぱこの人選は話題性という意味では
ものすごい大正解だったのだと思います。
2008って出てるので今年中に出す予定なんでしょか?
リトバスEXといい今年は激動ですねー。


4月といえば春アニメですが、ドルアーガがちょっと気になるんですけど
実家に戻ってUHF系は見られなくなってしまったので・・・残念。
あとはマクロスFあたりをとりあえず見てみよっかなーと思ってます。
Key新作!?
なんだこりゃー!!
Key新作「Rewrite」

すごいメンツすぎてめちゃくちゃエイプリルフールネタっぽいです・・・。
田中ロミオ(CROSS†CHANNEL、最果てのイマ 他)+
竜騎士07(ひぐらしのなく頃に)って、ねえ?w
隠れロミオファンの自分としては本当ならば嬉しいところでは
あるのですけども。
Key10周年企画がこれだとすればありえる話かも・・・?
明日になれば本当かどうかわかりそうですね。

それにしても今日はやはりエイプリルフールネタが多いですね。
パンヤ公式もこんなんなってて笑いました。
フワッとモチモチ パンヤ
気合入れすぎでしょーw