FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
リトルバスターズFestivalレポート
あらためまして、リトルバスターズFestivalお疲れ様でした。
レポートということですが、えーと長いです(汗)。

前日は東京の友人宅に泊まらせてもらい、朝9時に出発。
会場到着が9時半過ぎ。
生憎の雨でしたがこの時点でもうすごい人だかり!
わくわくしながらサークルチケットにて会場に入ります。

今回は当日まで見本誌が届いてなかったので
ここではじめて出来上がった本をチェック。
カラーはかなり予想通りの色が出てて満足満足。
本文はもうちょい濃い目に印刷してもらったほうが
好みだったかなー。次の時にちょっとお願いしてみよう。

描いてきた色紙と、プリントアウトした紹介漫画を立てかけて
スペースの準備は完了。

そして11時、Little Busters!の曲とともに開場!
ものすごい人で大手さんのところにはあっという間に列が。
落ち着くまでは暇かなーと思っていたら、開場してまもなく
ちらほらと買っていただける方が来てくれまして嬉しかったです。

12時あたりになってだいぶ会場内も落ち着いてきたので
買いたい本の買出しと新刊を持って挨拶回りに。
突然伺わせていただきましてすいませんでした(汗)。
ちゃんと話せたか焦っててあんまり覚えてないので
変なこと口走っていたらすいませんですorz
買いたい本は確保できたのでほくほく。

12時半ぐらいからちらほらとスケブを頼んでくださる方が
来て下さったので、それからはせかせかとスケブ描き。
今回は全部で4人で、キャラ内訳は葉留佳×2・鈴・女装理樹!(笑)
葉留佳頼まれるとは思ってなかったのでちょっと意外でした。
もしかしてはるちん大人気!?
女装理樹はすごい人気ですね(笑)。
だいぶスケブ描きにも慣れてきたので楽しんで描かせていただきました。

ブロックノートが回ってきたのでそれにも描き描き。
前の前の方が恭介、で前の方が真人描いていたんで、
この流れは!ということで謙吾を描いてきましたよ!

即売会と並行して、本部ではリトバスにちなんだ様々な企画が。
もちろん称号もゲットしてきました!
称号は・・・『十字架を背負った料理人』
少年漫画でありそうだ!
他にもその場で焼かれたホットケーキがサークルさんに
差し入れされたりなど、リトバス好きには嬉しい企画が
目白押しでした。
名言の記入もあったのですけど、こちらは時間の都合で
発表できなかったので、後日HPにて発表だそうです。

コスしてる人もかなりいましたねー。
見かけたっぽいキャラは恭介・真人・謙吾・鈴・クド・美魚・姉御・
佐々美・佳奈多・古式さん(!)あたりかな?
他にもいたかもしれません。
あと噂のちびっ子鈴ちゃんも見ましたよ!
うん・・・あれはいいものだ・・・(何)

15時にて即売会は終了。
アフターイベント一発目はまずリトバス検定の表彰。
20数人中合格者は5名ということでかなーり難しかった模様・・・。
これはかなりの栄誉ですね。
続いてもう待ってましたのかたじけのうござる。
これがまさかこれほどの死闘になるとは(笑)。
女性の方の健闘も光って盛り上がりましたねー!
戦闘BGMが勇壮なる闘い、決勝BGMが死闘は凛然なりてなところが
さすがわかってるなーという感じでしたね。
最後にじゃんけん大会にて景品のプレゼント。
品物はサークルさんからの色紙・グッズに始まりリトバスのソフト+
レア特典やら筋肉グッズ!まで盛りだくさん。
ちなみに僕は藤井理乃さんのクド色紙をGETしました。
うおおコレめっちゃ嬉しいんですけど!

という感じで無事イベントは終了しました。
初のオンリーイベントでしたが、もうほんとリトバス尽くしの一日で
めちゃくちゃ楽しかったです!
かなり一人で盛り上がってたのでお隣のサークルさんには
ご迷惑をおかけしたかもしれません。反省しますorz
今後のオンリーイベントには積極的に参加の方向でいきたいですねー。


一息ついて、今度は夏コミですね。
原稿は本文はほぼ終わっているので新刊は確実に出ます。
お暇でしたらスペースに足を運んでいただけるとうれしいです。
それではまた夏にビッグサイトでお会いしましょう~!
スポンサーサイト



リトフェスお疲れ様でした
ただいま帰宅しました!
書きたいことはたくさんありますが、とりあえず
くちゃくちゃ楽しかったです!
詳しいレポートは少し休んで落ち着いてから書こうと思います。

早速ですが新刊の書店での販売が始まっているようです。
よろしくお願いいたしますー。
通販ページ直接リンク
出陣
今夜は東京の友人宅に泊めてもらうので今から出発です。
当日会う方はよろしくです!
うわーなんかすごい楽しみだー。
おぎおぎが止まらん!
リトバスキャラソート
ドラゴン牛乳さんのところのリトバスキャラソート
やらせていただきました。

1 棗 鈴
2 宮沢 謙吾
3 棗 恭介
4 井ノ原 真人
5 直枝 理樹
6 能美 クドリャフカ
7 三枝 葉留佳
8 神北小毬
9 西園 美魚
10 古式 みゆき
11 二木 佳奈多
12 笹瀬川 佐々美
13 来ヶ谷 唯湖
14 美鳥
15 朱鷺戸 沙耶

旧メンバーが大好きじゃー!!
実は謙吾がかなり好きです。マーン!

夏コミ用原稿はほぼ本文は完成。
表紙じっくり時間かけて描きたいなぁ。
なんか東京の仕事から帰ってきてからどうも風邪の引き始めっぽい
症状が出始めてるので、体調管理しっかりしないと。
せっかくの楽しみにしてたイベントなんで万全の状態で
挑みたいですたい!
リトルバスターズFestival告知
いよいよあと一週間に迫ってきたのであらためて告知をば。

頒布予定のものは、
新刊:Little Friends(B5/36P) 500円予定
既刊:Little Promise(B5/28P) 400円予定
の二つとなります。

限定で配布するものとかないので、ゆっくりと気が向いた時にでも
ふらっと立ち寄っていただけるとうれしいです。
声とかかけてくれるとたぶんすごく喜びます。

スケブも余裕がある限り描きますよー!
余裕がなくなったらスイマセンorz
お気軽にどうぞ。

アフターイベント用の色紙なんかを描きましたんで
これを看板がてら飾っておきますー。
アフターイベント用色紙

あえて幼鈴で。
うーむコピック塗りとかいつ以来だ!?

というわけで当日はよろしくお願いいたします~。
かたじけのうござるはちょっと出てみたかったけど
バタバタしてそうなんで今回は見学して楽しみます(笑)。
みんなで盛り上げていきましょー!
リトFesカタログ
カタログ

購入完了。ミッションコンプリート!

日曜日の夜にメロンブックスに入荷してるの確認して
あーまー明日でいっかとか思ってたら

・・・売り切れてるがな。

あわててまんだらけで注文した次第です。
サークル入場はカタログ必須じゃないですけどやっぱ欲しかったので。

ミッションスタートsecond missionが来年3月開催ということで
こちらは参加したいです!
今年9月のオンリーをどうするかというのは悩みどころ・・・。
次描こうとしてるやつの内容的にはこまりんオンリーかなとも
思うのですが、けっこうページ数多くなりそうなんで
早々に始めないと日程的に厳しいかなと・・・。
一瞬名古屋のリトバスパーティーに遠征案とかも浮かびましたが
交通費を調べてみて・・・少し考エサセテクダサイ(汗)。


夏コミ原稿はタイトルページ除いて11P/12Pのペン入れ完了。
時間に余裕があるのでおまけ漫画でも描こうかな?
夏コミ原稿
下書き終わり、ペン入れ開始。
今回はページ数も少ないですし、ちゃんと書かなきゃいけない
背景とかもあんまりなかったので早いです。
前回は剣道場とか剣道描写とかを無駄に力入れて描いたからな~。
一応剣道経験者として手を抜くわけにもいかんかなとの
無駄なプライドが発揮されました(笑)。
そのへんも見ていただけると嬉しいです。

印刷所から電話がきて「同人誌は印刷過程が商業と違うんで
細い線とかは多少消えちゃうけどいいですか」との話。
そのへんは承知してたんで別にいいですよーと答えたけど
やっぱりちゃんと再現してくれるに越したことはないので
要望言っておいたほうがよかったかなと少し後悔(汗)。
今回は前と印刷所変えてみたので、どういう出来になるか
不安半分、期待半分です。
当日が楽しみ。
サンプルページ+紹介まんが
紹介まんが

うむ!紹介になっていない!

理樹が加入する前のリトルバスターズの話なんで、
当然理樹の出番はありません。すまん理樹。
でもエクスタシーでいい思いするからいいよね!
あ、でもちょびっとだけ出番あるかな。
ほんんんんんのちょびっとだけど。
本で確かめてみてください(笑)。
あ、サンプルページ公開しました。
サイトのトップからどうぞ。

原稿は無事印刷所に届いた模様です。
やっぱり直接入稿じゃないとちょっと怖いなぁ・・・。
日程的に余裕あるんでオンリー向けでコピー本とか作れそうな感じが。
うーんネタが思いつけば描いてみようかな。

リトバスラジオ!
民安さんテンパリすぎw
緑川さんフリーダムすぎw
本放送開始が楽しみです。
入稿完了?
先ほど宅急便にて原稿印刷所に送ってきました。
問題がなければ新刊は並んでいるはずですー。
宅急便で入稿するの初めてなんで不備がないか心配だなぁ。
さっきも思いっきり表紙データCDR入れ忘れたのに気づいて
梱包し直したんですけどネ!
今回のは一応時間かけただけあって、自分の中ではそれなりに
納得いくものが描けたかな・・・?

数日前ですがリトFesのサークルチケット+案内届きました。
こちら。
サークルチケット

どうやらチケットの画像は全キャラぶんあるみたいです。凝ってるなー。
他の参加者さんのを見てると、どうやらサークルごとの好きキャラを
わざわざ入れてくれている感があります。
主催さんすげえよ!

それといよいよ明日からリトバスラジオ開始!
リトバスラジオ
リトバスファンならチェック!ですね。
夏コミ
メールにて当落結果が来ました。

◎貴サークルは、日曜日 東地区“U”ブロック-30a に配置されました。

というわけで無事スペースいただけました!
・・・ていうかなんかすごくいい場所のような・・・?
プレッシャーがすごいですが負けないようにガンバリマス・・・。

LittleFriends表紙

実はちょうどいいタイミングでオンリー新刊原稿完成しましたw

今回はLittleシリーズ第二弾ということで謙吾が主役です。
リトルバスターズとの出会いのエピソードな内容になっております。
こちらは前回の本同様、とらのあな様で委託させて
いただくことになっております。
イベントに参加できない方はこちらをご利用ください。

さて、当選がわかって安心したので張り切って夏コミ用原稿です!
印刷所の早割り入稿利用したいので、できれば7月中旬目標で。
次の話はLittleシリーズ第三弾として彼のお話の予定。
ネームはもうできてるんであとは描くだけDA-!
帰還
なんだかんだで今日の昼まで仕事長引いてやってました。
待ち時間がけっこう多かったので原稿持っていけばよかったかなぁ。
とにかくこれで自分の原稿に集中できます。
見積もりも出してもらいましたし来週頭入稿しようと思ってるんで
ラストスパートがんばります。

さて!いよいよそろそろ夏コミの当選発表ですね。
次のネタの準備もばっちりなので受かってくれるといいなあ。
今回からはcircle.msにてオンラインで当落がわかるということなので
ついでにサークル登録してきました。
まだ工事中の部分が多いけどいろいろできるようになったら
便利になりそうな感じですね。
ちなみに当落検索開始は6日18時のようです。
うーむもうすぐですね・・・ドキドキしてきます。