FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
下書き終了
下書きこまりん
新作下書き終了!
原稿中はどうしても画像のネタなどが不足ぎみになるので
下書きのこまりんなどをうpしてみます。
だいぶリトバスキャラも描き慣れたのか、
描くスピードもそこそこ早くなってきたかな?

新作は鈴と小毬、あと恭介がメインな感じになってます。
でもほぼリトルバスターズのメンバーはオールキャラ出てるので
描いててなかなか楽しかったです。
男キャラの出張り率が高いのもいつものうち通り(笑)。
あとは好きなペン入れ作業なのでサクサク進めそうです。
このペースなら冬に二冊ぐらい出せそうだなぁ。
・・・ちょっとがんばってみますか。
スポンサーサイト
コミティア
疲れが貯まっていたのか久しぶりに爆睡してしまった・・・。

えー、今日はコミティアでしたね。
そんなわけで今日は見に行ってはいないのですけど、
久しぶりにオリジナルも描いて参加してみたいなぁとは思ってます。
昔はいろいろ画力や構成力がなくて上手く描けなかったものも
今ならそれなりに描ける・・・ような気がする。
ネタは前々から暖めてたのがあるので
少しずつ進めていきたいなぁ。

ジャンルとしては創作少年ということになりますかね。
でも少年漫画かと言われると微妙な気もするんだよなー。
昔からよく言われてたことなんですが(汗)。
まぁ二次創作でもそうですが、自分の好きなものを好きなように
描けるのが同人のいいとこですし、思いっきり趣味に走った
もののほうが評価良かったりするんですよね。
なのでもう好き勝手描きたいです(笑)。
来年ぐらいのどこかで参加できればいいな。

新作原稿は下書き10ページ目。
冬コミ申し込み
済ませてきました。
今回は初オンライン挑戦です。
なんかすごいあっさりですね・・・あっさりしすぎて逆に心配だ。
サークルカットの形式とか今回からジャンルコード変わったので
販売実績のとこどうすんのかとかうーむ。
心配なのですー(まっがーれ↓スペクタクル風に)
なんとか不備なく、無事に受かるように祈りましょう。

夏コミの熱気が冷めやらない今のうちにガリガリっと
新作ネーム第一稿を完成させました。
今回は漫画部分は28Pかな。
あとはちょこちょこと修正をしつつ早め早めに原稿に取り掛かりたいです。
今回もまた無駄にアクションシーンと凝った構図多いな~・・・。
でも今まであまり描いてなかったこまりんの登場機会が多くて
なかなか楽しいです。

あ、それと夏の新刊の委託販売始まってます。
Little Memory通販ページ
どうぞよろしくお願いします。
なんかLittle Friendsがもう在庫僅少になってますね。
店舗のほうにけっこう回されてるのかな?
コミケお疲れ様でした
スペースに来ていただいた皆さんありがとうございました!
心配していた天気も、ものすごく涼しくて夏コミとは思えないほど
快適に過ごせましたね。コミケパワーすげえ。

さてさておかげさまでLittle Promiseとコピー本は完売となりました。
コピー本は見本を見て完売残念ですと言って下さる方が
結構いらっしゃったので、もっと作っていけばよかったなぁ・・・と。
中身は徐々にアップ予定ですので少しの間お待ちくださいー。
Little Promiseは再販すれば?と言われたのですけども
うーん今のところはどうしようかなという感じで
でも一応何かしらの形で読めるようにはしたいなと思っておりますので
続報をお待ちいただけると嬉しいです。

で、こうなってしまうと残っているのが謙吾本と真人本という
ギャルゲジャンルサークルとしてお前どうなんだというラインナップで
少し困った感じになってしまいまして(汗)
そんな理由というだけではないですが次は
鈴と小毬のお話を予定しております。
これからのサークル参加予定としては、9月のオンリーは
新刊を間に合わせるのが少しキツそうなので、今回はパスで・・・。
受かれば冬コミ、そしてその後は3月のミッションスタート2に
参加する予定です。
Littleシリーズの続きや謙吾と古式さんの話とか
沙耶の話とかギャグ本も作ってみたいなぁとか
いろいろ描きたいものはたくさんあるのですが
筆がそれほど早くないのが口惜しくてなりませんです。
それでも少しずつですが一個一個描いていこうと思っていますので
時々読んでやってもいいぜーとか思ってくださるととても嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


最後にスペースに見に来てくれた方、快く挨拶に応じてくださった
サークルの方、売り子と搬出手伝ってくれた友人たち、
本当にありがとうございました。
みんな大好きだー!
いざ
夏コミ色紙
出発します。
天気予報では明日は雨は大丈夫そう、かな?
当日は沙耶の色紙を目印代わりに飾っておきます。
ではではスペースでお会いしましょう~。
コピー本表紙と夏コミ告知
EXCLAMATION表紙
コピー本は中身の漫画部分はほぼ終わり、
あと裏表紙とかイラスト部分を描いて完成です。

さてもう夏コミまであと一週間ですね!早いなぁ。
今回の頒布予定品は

新刊:
Little Memory(B5/22P) 300円予定
EXCLAMATION(B5/12P/コピー) 100円予定

既刊:
Little Promise(B5/28P) 400円
Little Friends(B5/36P) 500円

となっております。

コピー本はエクスタシーの若干のネタバレがありますのご注意を。
でもそこまで核心部分のバレはしていないので安心?(どっちだ)
冬コミの時に作ったコピー本がけっこう早くなくなってしまったので
その時よりはちょびっとだけ多めに刷っていこうかなーと思ってます。
一応このコピー本は夏コミ限定ですが、トーク等以外の漫画部分に関しては
ある程度たってそろそろネタバレ大丈夫かなーという頃に
サイトに上げようかなと思ってます。
早くても9月以降かな?
そんな感じですがよろしければ手にとってみてください。

スケブは基本的に大歓迎の予定ですが、
混み具合や状況によってはお断りすることがあるかもしれません。
ご容赦ください。
暇そうにしていたらお気軽にどうぞー。

あとは当日までにポスターとか色紙とか
作ってみようかなーと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします~。
吹き出しに
コピ本原稿
自由にセリフを入れてみようのコ~ナ~

沙耶が描いててすんごい楽しーです!
ホントいいキャラです。

コピー本原稿進行状況はだいたい半分くらい。


月を見上げる丘
てきとうなもの
補足ありがとうございます!