FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
免許
個人的なことですが昨年の10月から車の教習所に通い始め
タラタラ行っていたのですが、先日やっと卒業しまして免許取得しました。
これでみんなを乗せて修学旅行にも行けるゾー!
いや正直なところまだ全然運転に自信がないので
長距離運転とかは勘弁願いたいですがw

でまあ教習所通っていて恭介の教習所話のネタがたくさんできたので(笑)
いつになるかはわかりませんが時間がない時の軽いコピ本か
WEB用漫画かなんかで描きたいですねー。


新刊下書きおわた!
今後はペン入れ進めながら恭こま原稿と表紙下書き進めたいです。
うはあもうあと数日で6月かッ・・・!
スポンサーサイト



下書き進行中
夏コミ本下書き2
一応順調に進行中です。
今回はあまり詰まることもなく意外とスイスイと。
今週中には下書き終わるかな?
いつも描かない私服と夏服ばっかりなんで
その点ではちょっと楽しいです。

もう夏の当落発表まで10日ほどですね。
ドキドキしてきた・・・。

進行状況:下書き21P/24P

以下拍手レス
[下書き進行中]の続きを読む
GENOウイルス
サイト閲覧によって感染するウイルスが同人サイトにも拡大中です。
自分のPC・サイトは確認しましたが無事でしたのでご安心を。
取り急ぎ報告だけ。

詳しくはこちらを。

・GENOウイルスまとめ
 http://www29.atwiki.jp/geno/

・同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
 http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


あとリトブレのバナーが増えてたので、でっかいのを
サイトのトップにはっつけてみました。
サークルカットも描かねばなー。

以下拍手レス
[GENOウイルス]の続きを読む
しまった
きょーすけが帰ってきたぞー!の日がいつのまにか終わっていた・・・!
あああ何かしようと思っていたのに・・・。

さて最近は真面目に夏の本の下書きに取り掛かっています。
夏コミ本下書き
リフレインシナリオのちょうど今日ぐらいの日付のお話。
鈴がああなっている状態の時なんで・・・描いててちょっと
精神的に辛いところもあります。
でもちゃんとハッピーエンドのお話にしてありますよ!
恭こま原稿も進めないといけないので夏の当落が出る頃には
下書き終えていたいなぁ。

進行状況:下書き8P/24P


CG定点観測
セツミとあゆあゆ補足ありがとうございます!

以下拍手レス
[しまった]の続きを読む
Little Breaker! アンソロその他

リトブレのサイトが本開設してます。
申し込みも始まっていますヨー

で、いよいよ公開されたオンリー記念アンソロジー。

執筆陣が・・・ものすごく・・・豪華です・・・
この中に恐れ多くも参加させていただけることになっております。
自分のせいでクオリティ下がったと言われないように、精一杯のものを
描かせていただきたいと思います・・・!

10月はあまり時間ないので新刊は微妙かなと思っていたのですが
これを見てたらやっぱりテンション上がります。
何かしら作る方向でがんばりたいですね。
せっかくの幼馴染オンリーですし!
Kanonの思い出
GWはかの10行こうかずっと迷ってたんですが
ちょうどその頃疲れが溜まってしまっていて
休んでいたら連休が終わっていました・・・。

せっかくなのでタイミング的には遅れてしまいましたが
Kanonイラストなどを。
Kanon

Kanonがもう10年前ですか、時の流れるのは早い・・・。

突然友人に夜呼び出されて、何かと思ったら
「今からやれ」
と無理やりやらされたのが出会いだったりします。
当時同人の世界にはあまり詳しくなかったですが、
その頃の盛り上がりがすごかったのは肌で感じていました。
今では普通にありますが、当時はこういう感動系シナリオを扱う
ギャルゲーはものすごい画期的でした。
その後そいつの同人原稿の手伝いもさせられたり
なんかもいい思い出です。
その頃は後に出るKey作品にドンハマりして同人活動始めるとは
夢にも思っていませんでした(汗)。

ちなみに好きなキャラは佐祐理さんです。
京アニ版アニメのKanonの言葉の意味のくだりが好きなんですよ。
あ、でも東映版も好きだったりします。
当時夜中から明け方にかけて3話連続とか
やってた気がする。うーむ懐かしい・・・。
アニメは両方とも見ましたがゲームは実はそん時やって
それっきりだったりするので久しぶりにやってみたくなりました。


以下拍手レス
[Kanonの思い出]の続きを読む