FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
マスター
カード! 違う!
「リトルアドベンチャー!」無事マスターアップしましたーッ!
これで夏コミには出るはずですー。

いろいろもうちょっと手を加えたいところとかも
ないとは言えないのですが、とりあえずは形にできて一安心です。
これで夏の準備はほぼ終わりました~。

近日中(8/1あたり?)を目処に体験版も
DLできるようにしようかなと思います。

厚み
そういえば今日の朝、総集編の自宅搬入分も無事届きました!
写真じゃちょっとわかりづらいかもしれませんが、
すごく…厚いです…。
印刷も大満足の刷り上がりでした。
夏コミが楽しみです!

とりあえずは、まずは途中で止まってたクドわふ再開、かな?
スポンサーサイト
AIR10周年記念アンソロジー
告知サイトできてるー!ということで
紹介ババーン

かゆねにうさんミサキコズエさん主催のAIR10周年アンソロジーに
参加させていただきました!漫画6P描いてます。

AIR漫画は常々描きたいとは思っていたのですが、
こういう場で描かせていただけるとは感無量です…。
執筆メンバーが豪華すぎて楽しみすぎる!


そういえば2日前は観鈴ちんの誕生日でしたね。
Twitterでは専用ハッシュタグがあったりで
うーん観鈴ちんは愛されていますね。
いよいよ
フラグ管理とか
最後の追い込みになってまいりました…。

フラグ管理をミスると目も当てられないことになるので
ここのテストプレイとデバッグは気合を入れてやらねばっ…!



以下拍手レス
[いよいよ]の続きを読む
ゲーム進捗
はい!進捗書くとか言っていて放置気味でしたね!
すいません!

現在は無事にDVDケースジャケットとCDレーベルデータは入稿完了し、
あとはマスターROMを完成させるだけとなっておりますヨ!
肝心のゲームのほうは、真人ルートがほぼ終わり、
現在進行中の謙吾シナリオが80%ほど、恭介ルートが
30%ぐらい、鈴ルートがまだ(∵) となっております…。

お話のプロットはできているので、あとはそれを文章に
落として込んでいくだけなのですが、やはり慣れてないせいもあって
なかなかあーでもないこーでもないと四苦八苦です。
個人的には漫画のほうが楽!(クワッ まあ慣れの問題でしょうけどねー

今の調子なら締め切りまでに完成はできると思うので、
あとは余った時間でどれだけクオリティアップできるかですね。
やったぶんだけ質は上がるので、そのへんはせっかくなんで
可能な限りがんばりたいところです。

ではでは、また作業に詰まったら(笑)経過報告に参ります!

あっと一応ゲームもとらさんのほうで委託取っていただけることに
なったのですが、数が少ないのと委託日が遅れるかもしれなかったりで
できることならイベントでどうぞ、という感じです。
自家通販もやりますので、そちらもご利用いただければと思いますー。
入稿しました&ゲームジャケット
総集編原稿入稿完了しました!
これで夏コミには出るはずです。
とらさんの予約のほうでは140ページってなってますが、
恥ずかしながら数え間違いをしてまして、実際は150ページとなります。
ダンボール何箱になるんだろう(((;゚Д゚)))

他に何個か夏向けに寄稿したのがあるのですが、
そちらも無事提出完了して、これからはやっとゲーム作りのほうに
取り掛かれます!
ゲームジャケット
とりあえずジャケットはこんな感じにしようかなと…。
デザインムズイ!

7月中はちょこちょこと制作進行状況などを更新していければいいなと。
ゲストのほうも時期が来たらまた告知させていただきますー。