FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
COMIC1☆6お品書き
新刊再録本の自宅搬入ぶんは無事届きました!
というわけで明後日のCOMIC1情報です。

4月30日(月曜日・祝)東京ビッグサイト東1・2・3ホール
『COMIC1☆6』 す27a「睦月屋臨時店舗」

頒布物:
新刊「Re:MIX」500円
既刊「ナツブラ!」300円
既刊「生まれ落ちる世界」500円
既刊「西園美魚・美鳥アンソロジー/空の青 うみのあを」1200円
既刊「World Gear」500円
既刊「Little Diary」1000円
既刊「リトルアドベンチャー!」500円

あと先日のKeyPointsで配布したペーパーを
もうちょい刷って持っていきます。
新刊の再録本の詳細はこちらを御覧ください。
とらのあなさんでも予約始まっています。こちら
イベント当日販売開始なので、イベント来られない方は
ご利用くださいませ!

ではではよろしくお願いいたしますー!
スポンサーサイト
リトバスアニメに思いを馳せる
アニメ化!color
電撃VAなどで少しずつ情報出てきましたねー。

今のところ出てる情報だと、
理樹と佐々美の声優が変わるのは、たみーの負担とかも考えて
仕方のないところだなあと。これは覚悟してたので
特にショックなどはないです。
主題歌、BGMは原作のを使ってくれたり、かなり原作を意識した
ものを作ってくれているみたいなので嬉しいですね。
あと鈴と小毬・他メンバーとの繋がりを補完予定とのことで
このへんはぜひやってほしかったところなので願ったり叶ったりです。
脚本の島田さんも原作プレイ済でかなりやりこんでらっしゃった
とのことなので(笑)、期待大!です。

今一番心配なのは、こっちでも放送ちゃんと
やってくれるかなってとこですね(汗)。
いや本当に死活問題というか、観れなかったら
歯軋りギギギってレベルじゃ済まないので…(笑)。
ホント!お願いします!是非に!!
アニメでは原作の名場面がどんな風に映像化されるのか、
立ち絵のないキャラなどのデザインはどんななのか、
そしてずっと観たくてたまらなかったちびバスターズの
活躍がアニメで観られると思うと…あー楽しみすぎる!
放映開始はいつなんですかーッ!!
KeyPointsお疲れ様でした!
KeyPointsお疲れ様でした
昨日のKeyPointsお疲れ様でした!
当スペースへ来ていただいた皆さまありがとうございました。

やはりオンリーの空気というのはよいものですね。
回ってきたブロックノートで他のサークルさんがお題を出して
それに対して答えを書いたりーなどできて楽しかったです。
(写真撮っておけばよかった…)
最近はあまりブロックノートって見かけなくなりましたが
ぜひぜひ続けていってほしいものです。

イベント的にはやはりというか話題はリトバスアニメの話で
持ちきりだったわけですが…(笑)。
とりあえず放映を見てみないとね、というところで。
原作とキャラへの愛が感じられる作品になっていれば
いいなと心から願ってます。
ナツブラ本を出したのもあって、ナツブラ復活して
ほしいですよねーというお声も沢山かけていただきました。
いやー本当にですね!期待して待ちたいです(`・ω・´)

今回のナツブラ本はとらのあなさんに委託しています。
イベント来られなかった方などはご利用ください。
「ナツブラ!」通販ページリンク
自家通販も受け付けていますのでよろしくお願いします。

次のイベント参加は4/30のCOMIC1☆6です。
コピー本等をまとめた再録集「Re:MIX」を出します。
参加される方はよろしくお願いいたしますー!
KeyPoints直前
ワンリャフカさん
COMIC1★6用の再録本も完成しまして(まだ入稿連絡は来てないですけど)
バタバタせずにKeyPointsには参加できそうです。

リトバスアニメキャスト情報来ましたねー!
声変わってないようでなにより!あ、名義…?あ、はい…。
緑川さんとたみやすさんと若林さんでラジオやってほしいなー。
きっと面白いと思うんだけどなー(棒)。

そんなわけで新刊のナツブラ本をよろしくお願いします。
入稿した頃はまさかアニメ化が来るとは思っていなかったので
かなり悲しみに満ちたお通夜モードの語りになってると思いますが
今のテンションと比べて楽しんでいただければ幸いです(笑)。

KeyPoints頒布物情報
詳しい頒布物情報は↑こちらをご覧下さい。

ワンリャフカさんを連れていきますので
目印にしてくださーいッ!

今回の本もとらのあなさんに委託させていただいてます。
イベント来られない方はご利用くださいませ。
KeyPoints新刊「ナツブラ!」予約はこちら
COMIC1★6新刊「Re:MIX」予約はこちら

会場ではナツブラとリトバスアニメ化について語り合いましょーう!
COMIC1★6新刊再録本詳細
Re:MIX
4/30のCOMIC1★6で出す再録集のだいたいの概要が固まりました。
↑上記画像クリックで大きな詳細が出ます。

収録作品は
・NOT MINUS BUT PLUS
・EXCLAMATION
・every little thing every precious thing
・リトバスRPG
・LittleBusters!REVOLUTION
・スーパードライバー恭介FULL THROTTLE
・海岸線の向こう
+α となっております。

ちょこちょことスーパードライバー恭介への
再録要望をいただいていたので、せっかくのいい機会なので
今回再録してみました。さらにおまけページとして
『帰ってきたスーパードライバー恭介~免許更新編~』を
描き下ろしました。未見の方はこの機会にどうぞ!

こう見るとオフセット本以外でも結構描いてるなあ…と
あらためて感じますねえ。
本当にリトバス本を描き始めの頃のコピー本など
今回収録されていない作品もいくつかあるのですが、
ちょっとあまりにもあまりにもな出来なので
それはたぶん陽の目を見ることはないでしょう。。。

COMIC1★6初売りでA5/92P/500円 となっています。
スペース番号は す27a「睦月屋臨時店舗」です。
どうぞよろしくお願いいたしますー!
アニメ化!!
アニメ化決定!
エイプリルフールですね!
というわけでリトバスBEFORE以来のひさびさの
エイプリルフールネタでした。
本当はFLASHで縦列駐車を決めろ!ゲームとか
くだらないものを作りたかったのですが
時間とスキルの問題でさすがに無理でした/(^o^)\

って、うちのことはどうでもいいんですよ!

http://key.visualarts.gr.jp/lb_anime/index.html

アニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
う、嘘じゃないよね?だって更新が3/31だし
電撃VAはリトバス特集だっていうし電撃のCMで漏れてたし(ぁ)
ついに…ついに待望の…!ですよ…ううっ(感涙)

正直リトバスアニメ化に関しては、やっぱ無理なのか…と
ほぼ諦めていたところだったので、もう動いている
リトバスメンバーを観られるというだけで胸がいっぱいです。
気になるところは制作スタッフさんとあと声優がどうなるかですねー。
ここまで待った上でなので、もう全力で楽しむのみですッ。
リトバス最高!いやっほーう!!