睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Keyパーティー5お疲れ様でした&KSL Live2013レポ
KSLLive2013
さて先週の連休は名古屋にてKeyパーティー5、そしてその次の日
有明にてリトバス!トークショー&KSLLive2013というイベント続きでした
…が、まさかの巨大台風直撃という天候の不安がありまして…
どうなるだろうと心配しつつも14日の夜に
深夜バスにて名古屋へ出発いたしました。

朝名古屋に着いた時には若干雨が降っていましたが
その後はなんとイベント中~夜まで降雨なし、
(一時は晴れ間が見えるほど!)
鍵っ子パワーにおかげかなあとみんなで言い合っていましたw

イベントはいつも通りの会場で
いつも通りのアットホームな雰囲気。
台風が近づいているといっても人の入りは
いつもと変わらない感じで…?
みなさん歪みないなあと(笑)。

Keyパーティー終了後、ようやく降り出し
追いかけてくる台風から逃げるように深夜バスにて帰還。

この天候で気になるトークショーとライブの開催。
朝7時に開催かどうか告知があるという発表を
じっと待ちます。

1部のトークショーと1話先行上映会は延期。。。
しかし2部のライブは開催!ということで
電車が動いているか心配しつつ東京へと向かいます…!

午後になると台風は過ぎ、雨も落ち着き。
無事に国際展示場駅に到着。
先に物販に行っていた方にパンフなどをいただきつつ
いざディファ有明へ!

◆セットリスト
1 じゅぴにゃー
2 鈴の密かな恋の唄
3 Mission:Love sniper
4 ピクルスをおいしくするつくりかた
5 raison
6 Crow Song
7 Boys be smile
8 目覚めた朝にはきみが隣に
9 Little Busters!
10 Song for friends
11 遥か彼方
12 雨のち晴れ
13 君とのなくしもの
14 僕らの旅
15 Alicemagic
16 Saya's Song
17 Hanabi
18 星屑

記憶が曖昧なので間違ってたらゴメンナサイ。

ここからは箇条書きで。

最初の一曲、まさかのじゅぴにゃーw
たみーの衣装かわいい!
たみーとすずきさんの第一声、「大変だったね~」はい…。
だーまえ殺伐ビデオレター&最後のサビまで早回し。
AB!のゲームはちゃんと製作中のよう。
RefrainオープニングはPVで流れていた部分以外も
ほぼBOYS DON'T CRYのメロディー通り。
曲の最初の部分そのまま流れる部分もあり。
カップリング曲は名前通りBGM「目覚めた朝に」の歌アレンジ。
少しアップテンポで元気な曲でありつつ少し寂しさ含む、的な。
Ritaさーん!!!
雨のち晴れの大合唱は、天気が天気だっただけに沁みます。
Refrainエンディング曲はバンドアレンジでしたが
実際はもっとデジタルチックになるらしい?
僕らの旅はcircle of fifth収録のこちらもリトバスBGMのアレンジ曲。
アンコールを経てLiaさんだー!!
シークレットゲストでしたがパンフレットに載ってるのでバレてるというw
そしてまさかのリトバス原型と言われてる曲Hanabi!!!
なんとRefrainアニメ6話で流れるとのこと…!
あそこ、ですよね…!アニメは、本気だ…!
そして全員で星屑を歌ってライブ終了。お疲れ様でしたー!

と、見ての通り、KSLLiveといっても今回はほぼリトバス一色。
リトバス関連曲のほとんどをカバーしてくれていて
リトバス好きとしてはもうほんと参加できてよかったー!
という感じです(あとは佐々美と沙耶のキャラソンぐらいかな?)。
その二人も会場にてリトバスEXのアニメ制作発表!
(本当は1部のトークショーで発表ぽかったですが;)
全部やる、というプロデューサーさんの言葉通りですね。
リトバスの映像化に関しては、長い期間を取って
きちんと原作を尊重して丁寧に作っていただいていて
本当に恵まれていると思います。

いよいよRefrainの放送がもうすぐですが、
きっと素晴らしいものになっていると信じて。

1部の中止は残念でしたが、最高の一日を
ありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。