FC2ブログ
睦月まさとのなんだかよくわからない日々のつれづれ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズFestivalレポート
あらためまして、リトルバスターズFestivalお疲れ様でした。
レポートということですが、えーと長いです(汗)。

前日は東京の友人宅に泊まらせてもらい、朝9時に出発。
会場到着が9時半過ぎ。
生憎の雨でしたがこの時点でもうすごい人だかり!
わくわくしながらサークルチケットにて会場に入ります。

今回は当日まで見本誌が届いてなかったので
ここではじめて出来上がった本をチェック。
カラーはかなり予想通りの色が出てて満足満足。
本文はもうちょい濃い目に印刷してもらったほうが
好みだったかなー。次の時にちょっとお願いしてみよう。

描いてきた色紙と、プリントアウトした紹介漫画を立てかけて
スペースの準備は完了。

そして11時、Little Busters!の曲とともに開場!
ものすごい人で大手さんのところにはあっという間に列が。
落ち着くまでは暇かなーと思っていたら、開場してまもなく
ちらほらと買っていただける方が来てくれまして嬉しかったです。

12時あたりになってだいぶ会場内も落ち着いてきたので
買いたい本の買出しと新刊を持って挨拶回りに。
突然伺わせていただきましてすいませんでした(汗)。
ちゃんと話せたか焦っててあんまり覚えてないので
変なこと口走っていたらすいませんですorz
買いたい本は確保できたのでほくほく。

12時半ぐらいからちらほらとスケブを頼んでくださる方が
来て下さったので、それからはせかせかとスケブ描き。
今回は全部で4人で、キャラ内訳は葉留佳×2・鈴・女装理樹!(笑)
葉留佳頼まれるとは思ってなかったのでちょっと意外でした。
もしかしてはるちん大人気!?
女装理樹はすごい人気ですね(笑)。
だいぶスケブ描きにも慣れてきたので楽しんで描かせていただきました。

ブロックノートが回ってきたのでそれにも描き描き。
前の前の方が恭介、で前の方が真人描いていたんで、
この流れは!ということで謙吾を描いてきましたよ!

即売会と並行して、本部ではリトバスにちなんだ様々な企画が。
もちろん称号もゲットしてきました!
称号は・・・『十字架を背負った料理人』
少年漫画でありそうだ!
他にもその場で焼かれたホットケーキがサークルさんに
差し入れされたりなど、リトバス好きには嬉しい企画が
目白押しでした。
名言の記入もあったのですけど、こちらは時間の都合で
発表できなかったので、後日HPにて発表だそうです。

コスしてる人もかなりいましたねー。
見かけたっぽいキャラは恭介・真人・謙吾・鈴・クド・美魚・姉御・
佐々美・佳奈多・古式さん(!)あたりかな?
他にもいたかもしれません。
あと噂のちびっ子鈴ちゃんも見ましたよ!
うん・・・あれはいいものだ・・・(何)

15時にて即売会は終了。
アフターイベント一発目はまずリトバス検定の表彰。
20数人中合格者は5名ということでかなーり難しかった模様・・・。
これはかなりの栄誉ですね。
続いてもう待ってましたのかたじけのうござる。
これがまさかこれほどの死闘になるとは(笑)。
女性の方の健闘も光って盛り上がりましたねー!
戦闘BGMが勇壮なる闘い、決勝BGMが死闘は凛然なりてなところが
さすがわかってるなーという感じでしたね。
最後にじゃんけん大会にて景品のプレゼント。
品物はサークルさんからの色紙・グッズに始まりリトバスのソフト+
レア特典やら筋肉グッズ!まで盛りだくさん。
ちなみに僕は藤井理乃さんのクド色紙をGETしました。
うおおコレめっちゃ嬉しいんですけど!

という感じで無事イベントは終了しました。
初のオンリーイベントでしたが、もうほんとリトバス尽くしの一日で
めちゃくちゃ楽しかったです!
かなり一人で盛り上がってたのでお隣のサークルさんには
ご迷惑をおかけしたかもしれません。反省しますorz
今後のオンリーイベントには積極的に参加の方向でいきたいですねー。


一息ついて、今度は夏コミですね。
原稿は本文はほぼ終わっているので新刊は確実に出ます。
お暇でしたらスペースに足を運んでいただけるとうれしいです。
それではまた夏にビッグサイトでお会いしましょう~!
コメント
この記事へのコメント
なんということだ
>あと噂のちびっ子鈴ちゃんも見ましたよ!
うん・・・あれはいいものだ・・・(何)

('ー`)無理してでも行くべきでしたね。(ぇー
原稿は相変わらずギリギリ終わるか終わらないかくらいです。
次回からは積極的に参加できるようになるといいなーと妄想しつつ、仕事を負担にしないように頑張りたいです。
2008/07/01(火) 18:37:59 | URL | ヒカル #-[ 編集]
ちびっ子鈴ちゃん
コミケも来るんですかねー。
来てたとしてもあそこじゃ見つけるの大変そうかもです。
9月のオンリーには来そうなんでその時にでも・・・w
コスしてる人がみんなレベル高くてすげーすげー言ってました。
オンリーはやっぱりいいですね。
お仕事しながら原稿は大変でしょうが頑張ってください!
僕も頑張りますよっ。
2008/07/01(火) 20:17:18 | URL | 睦月まさと #-[ 編集]
お疲れ様です
今更のコメントで申し訳ないですががが
>コスしてる人もかなりいましたねー。
モスキキンもいましたよ~
2人ほどやってらっしゃいました。3次元にすると、あのリボンの長さはかなり鬱陶しそうでしたがw
あと、下にスパッツっぽいのを履いてたので例のイベントは発生しないようです!
2008/07/06(日) 14:50:18 | URL | に #i7lCOdt6[ 編集]
わっふるわっふる
こまりんもいたらしいね。見たかったー。
あのイベントを起こすためにはまずドーナツを食べないといかんね!
2008/07/07(月) 11:07:01 | URL | 睦月まさと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。